HOME >> 萩の台ちどり

萩の台ちどり

〒630-0224
奈良県生駒市萩の台3丁目1-8
萩の台ちどり
TEL  0743(76)2211
FAX  0743(76)2550
・メール
home-haginodai@chidori.or.jp

☆施設見学は随時受け付けております。生活相談員・ケアマネージャーにご相談がある場合に限り、事前にご連絡をお願いしております。

平成25年4月開設
特別養護老人ホーム萩の台ちどり
(奈良県生駒市萩の台3丁目1-8)

晋栄福祉会では「ナーシングホーム智鳥」
「宝塚ちどり」「高山ちどり」「中山ちどり」に続く5番目の特別養護老人ホームとなります。
1〜3階建て、全室個室トイレ付のユニット型施設です。

[実施事業]
特別養護老人ホーム(ユニット型) 50名
短期入所生活介護(ショートステイ) 10名
通所介護(デイサービス) 10名
居宅介護支援
  アクセス方法


機関誌「鹿鳴草 18号」をアップしました
萩日和 vol.15をアップしました
萩日和 vol.14をアップしました
機関誌「鹿鳴草 17号」をアップしました
萩日和 vol.13をアップしました
    10月21日更新!





施設見学、サービスのご利用等に関するお問い合わせは、随時受け付けております。下記までお気軽にご連絡ください。

電話 0743(76)2211
FAX  0743(76)2550

メールでのお問い合わせはこちら
☆居室は全て個室となっております。
ご自宅でお使いになられていた馴染みのある家具等をお持ち込み下さい。
(※テレビや電話も設置して頂けます)
居室内には、洗面台とトイレがございます。

☆10名(1ユニット)毎にリビングルームがあります。お食事やご歓談など、くつろぎの場所としてお過ごし下さい。

☆居室内トイレ以外にも、共同スペースに多目的トイレを設置しております。

各フロアに浴室(個浴/リフト付)を設置しております。職員とマンツーマンで、ゆったりと入浴して頂けます。なお、お身体の状態に合わせて機械浴での入浴も可能です。

☆デイサービスセンター萩の台ちどりでは、少人数でゆったりとした穏やかな時間をお過ごしいただけるよう努めております。

☆簡単な体操や作業レクリエーション、ゲームなどで身体と頭脳を動かしたり、大浴場での入浴や喫茶カウンターでリラックスして頂きます。

☆普段は家の中で過ごされることが多い方も、ここで同世代の皆様との交流を楽しんでいただければと思います。

☆見学は随時、受け付けております。また、1日体験もして頂けますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

☆ケアマネージャー(介護支援専門員)が、お一人お一人のご要望をお聞きしながら、介護計画の作成や、サービス事業所、関係市町村、地域の保健・福祉・医療サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービス調整に努めています。