ABOUT晋栄福祉会とは

社会福祉法人晋栄福祉会は昭和54(1979)年、地域の保育施設が不足しているというニーズを受けて、法人所在地である大阪府門真市で開設されました。
その後、平成に入り、超高齢社会が伸展する中、バブル景気による地価高騰などの要因もあり、都市部では特別養護老人ホームなどのサービス基盤の整備が進まず、通所サービスですら年単位で待機しないといけないほどの状況になりました。
このため、平成5(1993)年に法人ではじめて特別養護老人ホームを設立し、地域で介護を必要とする皆様への支援をはじめました。
以降、日本は世界でトップクラスの少子化が進行しており、少子化が高齢化をさらに推し進めるという循環社会に陥っていますが、保育園や特別養護老人ホーム等の介護施設をはじめ、各地域から当法人へ寄せられる期待に応えるべく努力しております。
設立から35年余の歳月が過ぎましたが、福祉に対する取り組みは道半ばです。
社会福祉法人晋栄福祉会ではこれまで積み重ねてきた実績をもとに、時代の移り変わりに応じた真の福祉社会を実現するため、職員が一丸となって、日々まい進していきます。
皆様のご指導・ご鞭撻・ご支援をよろしくお願い申し上げます。