晋栄福祉会

採用情報

  • TOP
  • 晋栄ブログ
  • 敬老交流会 ~おじいちゃん・おばあちゃん大好き!~

2024.07.05

保育

敬老交流会 ~おじいちゃん・おばあちゃん大好き!~

敬老交流会

御堂筋本町ちどり保育園では、コロナ禍が開けた昨年度より「敬老の日」に合わせて、子どもたちの祖父母の方を招待し敬老交流会を行っています。

普段、ゆっくりと保育園での姿を見て頂ける機会は多くないので、お歌やおやつの様子を見守っていただいたり、一緒に散歩や製作、ふれあい遊びなどを楽しみます!今年も沢山の祖父母の方が参加してくださり、子どもたちも大喜びで交流を楽しんでいました。この交流会に合わせて遠方から参加してくださる方も多く、子どもたちも少し緊張する様子も見られますが時間と共にたっぷりと甘えて遊んでいました。

様々な年代の方と交流が出来る事は子どもたちの「社会生活との関わり」「言葉による伝え合い」の成長に大きく影響します。今後も園の恒例行事として祖父母の方と子どもたちとの懸け橋に保育園がなっていければと思っています。

※御堂筋本町ちどり保育園のホームページはこちら

※広報誌 Chidori のホームページはこちら

ブログINDEXへ戻る