VISION
運営方針
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1
介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように、365日24時間体制のサービス提供が行えるよう努めます。
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2
介護の必要度や障がいの内容を問わず、どなたでもご利用いただけるサービス提供が行えるよう努めます。
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3
利用者主体・利用者本位のサービスを心がけ、ご利用者に尊厳をはらったサービス提供が行えるよう努めます。
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4
地域の関係機関や「保健・医療・福祉」法人内各事業部門が連携し法人一体となって総合的なサービス提供を行えるよう努めます。
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5
地域の多様なニーズに応えるために専門教育を受けたスタッフにより先駆的・先進的・専門的なサービス提供が行えるよう努めます。
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6
ご利用者の権利を守り、バイステックの七原則を取り入れ福祉の理念をもった介護等のサービス提供が行えるよう努めます。
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7
安心して介護・看護サービスがご利用できるように、抑制や拘束のない介護等のサービス提供が行えるよう努めます。
晋栄福祉会では、ご利用者に合わせた介護サービスを展開しております。
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特別養護老人ホーム
病気や障がいによって在宅での生活が困難とされた高齢者が入居できます。
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デイサービス・生活介護
施設に通っていただき、必要な日常生活の支援や機能訓練を提供します。
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総合相談窓口(地域包括支援センター・居宅介護支援・相談支援)
介護、福祉等の相談を受け、必要に応じて訪問し、必要なサービスに繋げます。
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短期入所生活介護
短期間入所してもらい、食事、入浴、その他の支援や訓練を提供します。
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ケアハウス
入居の利用者に対し、食事などの日常生活支援や機能訓練を提供します。
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小規模多機能型居宅介護
通所介護、訪問介護、短期入所を組み合わせて利用できるサービスです。
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認知症対応型共同生活介護
認知症の高齢者が共同生活する住居において、専門的なケアを提供します。
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訪問介護・居宅介護・重度訪問介護
ご自宅を訪問し、身体介助や家事の援助、外出サポートなどを行います。
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訪問看護(介護・医療・障がい)
専門の看護師等が訪問し、在宅での療養生活を支援します。
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定期巡回・随時対応型訪問介護看護
定期的な巡回訪問や緊急時の訪問対応など、24時間365日体制でご利用者の在宅生活をサポートします。
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認知症対応型通所介護
通所の認知症の方に対し、食事介護、生活相談、リハビリなどを行います。
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移動支援・行動援護
障がい児・者が外出する際の移動支援や、行動する際に必要な援護をします。
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リハビリテーション
心身機能・活動・参加といった要素に、効果的でバランスよく働きかけます。