晋栄福祉会

施設見学は随時受け付けております。
生活相談員・ケアマネージャーにご相談がある場合に限り、事前にご連絡をお願いしております。

PROFILE

屋上から西側を眺めると、
壮大に広がる山麓の
パノラマビュー

E-mail home-haginodai@chidori.or.jp
設立 2013年
定員 特養50名 ショート10名
施設長 菅野光太郎

施設の特長

"平成25年4月開設した3階建て、全室個室、トイレ付のユニット型施設です。
晋栄福祉会では『ナーシングホーム智鳥』、『宝塚ちどり』、『高山ちどり』、『中山ちどり』に続く5番目の、奈良エリアでは2番目の特別養護老人ホームとなります。
〇特別養護老人ホーム(ユニット型) 50名
〇短期入所生活介護(ショートステイ) 10名
〇地域密着型通所介護(デイサービス) 10名、居宅介護支援
の各事業を展開しています。施設は生駒山の麓に広がる住宅地の一角にあり、屋上から西側に目を向けると、壮大な山麓のパノラマビューを眺めることができます。この山麓を彩る四季折々の風景が時季の移り変わりを感じさせてくれます。

所在地

〒630-0224
奈良県生駒市萩の台3-1-8

0743-76-2211

FAX 0743-76-2550

アクセス方法

NEWS

施設長からのご挨拶

"共に笑い、共に泣き、そして時には喧嘩も。どこのご家庭でも見られる日常の風景。私たちの施設、萩の台ちどりでも同じようにお一人おひとりの気持ちに寄り添いながら、「日々、私たちにできることは何か」を考え、共に笑い、泣き、同じ時を過ごし、ご家族と一緒にご入居者の一日いち日を大切に積み重ねています。
「穏やかに過ごせる場所であり、笑顔が溢れる空間」を目指し、様々なニーズにお応えできるよう柔軟な発想を持ち、しっかりと地域に根ざしたサービスの提供ができるようスタッフ一同心がけています。
お困りごとがあれば何なりとご相談下さい。ご見学も随時受付けております。"

萩の台ちどり施設長
菅野光太郎

サービス SERVICE

地域のみなさまに愛されて、
晋栄福祉会では、様々なサービスを展開しております。

特別養護老人ホーム萩の台ちどり

☆居室は全て個室となっております。
ご自宅でお使いになられていた馴染みのある家具等をお持ち込み下さい。
(※テレビや電話も設置して頂けます)
居室内には、洗面台とトイレがございます。

☆10名(1ユニット)毎にリビングルームがあります。お食事やご歓談など、くつろぎの場所としてお過ごし下さい。

☆居室内トイレ以外にも、共同スペースに多目的トイレを設置しております。

各フロアに浴室(個浴/リフト付)を設置しております。職員とマンツーマンで、ゆったりと入浴して頂けます。なお、お身体の状態に合わせて機械浴での入浴も可能です。

デイサービスセンター萩の台ちどり

☆デイサービスセンター萩の台ちどりでは、少人数でゆったりとした穏やかな時間をお過ごしいただけるよう努めております。

☆簡単な体操や作業レクリエーション、ゲームなどで身体と頭脳を動かしたり、大浴場での入浴や喫茶カウンターでリラックスして頂きます。

☆普段は家の中で過ごされることが多い方も、ここで同世代の皆様との交流を楽しんでいただければと思います。

☆見学は随時、受け付けております。また、1日体験もして頂けますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

萩の台ちどりケアマネジメント(居宅介護)

☆ケアマネージャー(介護支援専門員)が、お一人お一人のご要望をお聞きしながら、介護計画の作成や、サービス事業所、関係市町村、地域の保健・福祉・医療サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービス調整に努めています。

施設一覧に戻る