晋栄福祉会

プライバシー・ポリシー

個人情報保護について

個人情報保護に関する法律が平成17年4月1日より施行されました。 ご利用者様の大切な個人情報を保護していくため、皆様にご理解していただけますよう 宜しくお願いいたします。

個人情報保護に関する宣言

晋栄福祉会(以下、当施設)は、先駆的・先進的・専門的なサービスが提供できるように 365日24時間体制でご利用者様のニーズに対応していこうと努力しております。 ご利用者様からの信頼を損なうことがないようにご利用者様からお預かりする個人情報を 適切に取り扱うべく下記のとおり「基本情報保護基本方針」を制定し、 すべての職員が個人情報保護に取り組んでいくことを宣言いたします。

個人情報保護・基本方針

個人情報の取り扱いについて

個人情報収集の目的

※上記のうち同意しがたい事項がある場合には、その旨を「苦情窓口担当者」にお申し出ください。
※お申し出がない場合については、同意していただけたものとして取り扱わせていただきます。
※これらのお申し出は、後からいつでも撤回・変更等することができます。

個人情報の種類

個人情報の利用・提供方法

当施設の担当者の管理の下に保管するとともに、コンピュータ入力または台帳を作成し、 サービス提供・連絡調整等の上記利用目的に沿った利用を行います。 また、利用方法については ご利用者様に詳細を書面で配布し、ご理解いただけるように努めます。

個人情報の開示

ご利用者様の個人情報は下記の場合を除いて、第三者に開示または提供することはありません。 ・ご利用者様が同意されている場合 ・明示している利用目的のために利用する場合 ・法令に定められた開示の必要性がある場合

また、当施設ではご利用者様の個人情報の開示・訂正・利用停止等につきまして 「個人情報の保護に関する法律」に従って定めた規定に基づいて進めていきます。

お問合せ先

個人情報内容に関するお問い合わせ、ご不明な点については下記に承ります。
e-mail:
電話:072-881-8202
FAX:072-881-9505
個人情報保護委員会担当者:岡本まで

プライバシー・ポリシー(ご利用者版)

当施設におけるご利用者の個人情報の利用目的とは

1ご利用者様がサービスを円滑に利用されるために

※サービスとは介護保険の施設サービス、在宅サービス・身体に障害のある方のための 支援費支給制度のサービス・精神に障害のある方のための福祉サービス・市の一般施策の サービスなどを意味します。

2施設外への情報提供として利用するため

3その他の利用

※上記の内、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、 その旨を担当者ま でお申し出下さい。
※お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱わせていただきます。
※これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等をする事ができます。

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