晋栄福祉会

PROFILE

温かみのある園舎で、

子どもたちの「生きる力」の

基礎を培う

開設 2015年
定員 87名
園長 安井 千鶴子
E-mail hoiku-m@chidori.or.jp

施設の特長

小さくてもこだわりを持った都市型保育園です。シンプルで温かみのある園舎で、子どもたちの「生きる力」の基礎を培っていきます。
遊びを通して、人間としての心の根っこを育む保育を実践していきます。

所在地

〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目6-7

06-6282-3888

FAX 06-6282-3800

最新トピックス TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

NEWS

園長からのご挨拶

大阪市中央区の商業地域の一角に位置する都市ビル型保育園です。定員87名、開園から4年目を迎えました。
人が生きていくうえで最も大切な「食べる」「眠る」「遊ぶ」を大事にし、子ども一人ひとりが様々な環境を通して、思考力を高めながら意欲や好奇心を持ち、「生きる力」の基礎を培っていきます。
都会の中にあっても、自然が感じられるよう温かみのある木の素材にこだわり、心と身体の健康を大切にしています。人とのつながりの大切さ、目には見えない大事なものを感じるこころの育みを大事に一人ひとりを支えながら豊かな人間性を共有していきます。


御堂筋本町ちどり保育園 園長
安井 千鶴子

教 育 EDUCATION

お子様の発育を促すため、
様々な教育カリキュラムをご用意しております。

建物の特徴

木のぬくもりが感じられるあたたかみのある室内。大阪の都心にありながら、自然のやさしさや、たくましさを感じる工夫をしています。

ランチルーム

3~5歳児が集まって、ランチルームで食事をします。どんぐり型の机と椅子は、子どもたちにも好評です。

安田式遊具

子どもたちのさまざまな動きや興味を引き出せるよう、安田式遊具を導入しています。屋上には組み立て式プールもあり、夏には水あそびが楽しめます。

保育室(3歳児)

ピアノや絵本、コーナーあそびなど、子どもたちの知的好奇心を育んでいきます。

ギャラリー GALLERY

施設一覧に戻る