晋栄福祉会

採用情報

入居申し込み受付中

PROFILE

神戸の町に初めて、
晋栄福祉会の
介護施設が誕生しました!

E-mail home-tarumi@chidori2.jp
設立 2019年7月
定員 特養100名 ケアハウス60名
施設長 内池正記

施設の特長

全室個室ユニットケア
〇特別養護老人ホーム 100名
〇介護付きケアハウス 60名
○ショートステイ   20名
○デイサービス    20名

★特養・ケアハウス入居申し込み受付中
★ショートステイ・デイサービス7月16日オープン
★オープニングスタッフ大募集中です。ご連絡をお待ちしています!!!
★インスタグラムを始めました。どうぞ覗いて行ってください。

所在地

〒655-0016
兵庫県神戸市垂水区高丸6丁目7-2

078-786-3755

FAX 078-708-5037

ピックアップ TOPICS

晋栄福祉会の最新のトピックス(話題)をご紹介。
ぜひご覧ください!

NEWS

アクセス

【電車・バスをご利用の方】
・JR「垂水」・山陽電鉄「山陽垂水」駅下車
・山陽バス「垂水駅」から④、⑧系統 清水が丘行き ⑤系統 名谷駅行き乗車
「団地下」下車(「垂水駅」から5つめの停留所 約5分)バス停から徒歩3分
 
【参考】・三宮駅から約30分、姫路駅から約40分

【お車をご利用の場合】
・第二神明高速道路「高丸」ICから約6分、「名谷」ICから約10分

【周辺からの所用時間】
・イオン垂水店(約5分)・マリンピア神戸、コーナンジェームス山店(約10分)

サービス SERVICE

地域のみなさまに愛されて、
晋栄福祉会では、様々なサービスを展開しております。

ケアホーム神戸垂水ちどり

 特別養護老人ホームは、常時介護を必要とし、かつ、居宅において継続して介護を受けることが困難で、原則要介護3以上の認定を受けた方が、施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、食事、入浴、排泄、機能訓練等の介護サービスを利用できる介護保険施設です。

 ケアホーム神戸垂水ちどりは全室個室のユニットケアを採用しており、10名の方を1つのグループとして、なじみの関係の職員がご利用者の個性を大切にしたケアをさせていただきます。リビングは、中庭からの自然光がたっぷり入る、ゆったりくつろげるスペースとなっています。居室には使い慣れた家具をお持ちいただいたり、ご家族とお茶を飲みながら一緒の時間を過ごすことができます。地域とのつながりを大切にし、地域交流スペースでのイベントやサークル活動など実施を予定しています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◎医師・看護師により、ご入居者の健康管理に努めます。
◎遠方からお越しのご家族にご利用いただけるゲストルームもございます。
◎要介護1、2の方で下記「特例入居の要件」に該当する場合は、入居申込みを行うことが可能です。詳しくは、お問い合わせ下さい。

特例入居(申込)の要件

■認知症があり、日常生活に支障を来たすような症状・行動や、意思疎通の困難等が頻繁に見られること。
■知的障がい・精神障がい等を伴い、日常生活に支障を来たすような症状・行動や、意思疎通の困難等が頻繁に見られること。
■家族等による深刻な虐待が疑われる等、心身の安全・安心の確保が困難であること。
■単身世帯である、同居家族が高齢又は病弱である等により家族等による支援が期待できず、かつ地域での介護サービスや生活支援の供給が不十分であること。

ケアハウス神戸垂水ちどり

 ケアハウス神戸垂水ちどりは、介護型ケアハウス(介護予防)特定施設入居者生活介護、定員60名で、要支援1~要介護5と認定された方が施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、食事、入浴、排泄等の介護サービスを利用できます。 全室個室のユニットケアを採用し、10名の方を1グループとして、馴染みの関係の職員がご利用者の個性を大切にしたケアをさせて頂くことで、ご本人のペースでゆったりと生活していただけます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◎アクティビティ
 趣味や嗜好を伺い、その人に合ったアクティビティをご提案します。
 ※NEWS下のリンクボタン(緑)から、各種クラブ活動がご確認頂けます。

◎しあわせのスープの提供
 給食委託業者である蔵ウェルフェアサービスより、世界のコンクールで日本代表を務めたこともあるメゾン・ド・タカ(兵庫県芦屋市)料理長の高山シェフと兵庫医科大学が共同開発した、しあわせのスープが週 1回程度お食事のメニューとして提供されます。旬の野菜にこだわり、余計なものは加えず、食材本来の力で自然にとろみをつけた、栄養満点の栄養満点の身体に優しいスープは、どなたにでもおいしく楽しめるスープです。

◎焼き立てパンをホームメイド
 施設メイドの焼き立てパンを朝食にご提供します。季節に応じてドライフルーツやナッツ等を織り交ぜ、ユニットにてパンを焼き上げます。香ばしいパンのかおりに包まれながら食べる、ふわふわの焼きたてパンの味は格別です。

◎淡路島牛乳の提供
 ケアハウスご入居者の皆様には朝食に淡路島牛乳をご提供します。淡路島牛乳は、淡路島の豊かな自然環境で育った乳牛から、酪農家が搾った新鮮で良質な原乳のみを使用しており、乳脂肪は3.5%以上、安全・安心で個性・特長がある食品を認証する「ひょうご推奨ブランド」にも認定されています。

ショートケア神戸垂水ちどり

 ショートケア神戸垂水ちどりでは、ご家族の介護疲れの軽減や外出の予定に合わせて短期間ご宿泊いただき、ご家族に代わって入浴や排泄、食事の介護など日常生活の支援サービスを行います。全室個室のユニットケアを採用し、ご入居者の生活のリズムに合わせたケアをご提供します。定員は20名です。

【ご利用をお考えの方】
直接お電話いただくか、居宅介護支援事業所(ご担当ケアマネジャー様)を通してお申し込みください。

デイサービスセンター神戸垂水ちどり

◎1日コース(定員20名/月・火・水・木・金曜日)
送迎車でお迎えに伺い、入浴・食事等のサービスに加え、季節感のあるレクリエーションなどを日帰りでご提供します。
ご家族の精神的・身体的負担を軽減し、ご利用者に充実した1日を過ごしていただけるようサポートします。

【ご利用をお考えの方】
直接お電話いただくか、居宅介護支援事業所(ご担当ケアマネジャー様)を通してお申し込みください。

ギャラリー GALLERY

介護部門概要 CONCEPT

VISION

  • 運営方針

    • 介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように、365日24時間体制のサービス提供が行えるよう努めます。
    • 介護の必要度や障害の内容を問わず、どなたでもご利用いただけるサービス提供が行えるよう努めます。
    • 利用者主体・利用者本位のサービスを心がけ、ご利用者様に尊厳をはらったサービス提供が行えるよう努めます。
    • 地域の関係機関や「保険・医療・福祉」法人内各事業部門が連携し法人一体となって総合的なサービス提供を行えるよう努めます。
    • 地域の多様なニーズに応えるために専門教育を受けたスタッフにより先駆的・先進的・専門的なサービス提供が行えるよう努めます。
    • ご利用者の権利を守り、バイステックの七原則を取り入れ福祉の理念をもった介護などのサービス提供が行えるよう努めます。
    • 安心して介護・看護サービスがご利用できるように、抑制や拘束のない介護等のサービス提供が行えるよう努めます。

施設一覧に戻る