HOME >> 求人情報

求人情報


各施設の求人票

求人票は、全てPDFファイルとなっています。
ファイルが開けない場合は、右記のリンクより
ADOBE READERをダウンロードしてご利用下さい。

求人情報

特別養護老人ホーム(介護職員 生活相談員)

介護職員はご入居されている方の入浴、食事、排泄の介護、介助だけではなく自分らしい生活ができるためのお手伝いやプラン作成の中心的な役割を果たします。
主な資格としては介護福祉士があります。また原則的には資格がなくても働くことができます。

生活相談員はご入居されている方、ご家族、施設との接点となる重要な役割を果たします。様々な生活相談や介護相談など多岐にわたります。
資格としては社会福祉士又は社会福祉主事任用資格を必要とします。

訪問介護(ホームヘルプサービス)

御利用者の自宅に伺い生活援助、身体介護などの介護サービスを行う仕事です。
1回当たり平均1時間程度の時間で1件当たり週1〜数回程度の派遣です。
派遣前の同行訪問や職員の担当制などを行っており資格を取られて間もない方でも安心して働いていただけます。

また職員の生活スタイルに合わせた派遣内容も可能ですのでお気軽にご相談ください。
訪問介護員養成研修の2級過程修了以上の資格要件を必要としています。

通所介護(デイサービス)

基本的に御利用者の送迎があり、入浴、食事、排泄などの介護サービスを行います。
職種としては生活相談員、介護職員、看護師、機能訓練指導員などが配置されています。
無資格でも働いていただくことはできます。

居宅介護(ケアプランの作成)

介護支援専門員による介護相談やケアプラン作成などを主な業務とします。
また様々な生活相談や介護、制度に関する相談などをご本人、ご家族と一緒にその人らしい生活を送るためのお手伝いをします。在宅生活の総合相談窓口となります。
介護支援専門員資格を有していることが必要です。

保育士

保育園に通う0才児から就学前児への保育を行います。
基本的生活習慣習得への援助や子どもたちの生命を守り、情緒の安定を図ることを基盤とした保育・教育を実践します。
保育士になるには保育士資格が必要となります。

皆様のライフスタイルに合わせた職場環境を整えております。
仕事内容等お気軽にお問い合わせください。

応募ページへ