晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

5歳児が、中泉尾小学校と交流しました

5歳児  中泉尾小学校交流

 

7月1日(月)に、5歳児ぞう組の子どもたちが、中泉尾小学校へ行きました。子どもたちにとって、小学 校へ行く事はドキドキワクワクがいっぱい!何があるかな?小学生って何するのかな?と興味津々です。校 内を見学すると、音楽室や理科室、図書室などいろんな部屋が!「太鼓がある!」「実験って何?」「図書室っ て絵本もあるの!?」と呟く子どもたち。屋上には、大きなプールがあり「え!?こんなところにプールある ん?」「めっちゃおっきいな~ええな~」とワクワク。見学の後には、図書室で4年生のお兄さん・お姉さん たちが絵本の読み聞かせをしてくれました。交流することで小学校への期待が膨らんだようでした!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

施設へ戻る