晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

4歳そらぐみがホットケーキづくりに挑戦しました!

【食育】 4歳児 ホットケーキづくり

 

6月25日(火)に、4歳児そらぐみがホットケーキづくりを行いました。

数日前からホットケーキづくりを楽しみにしていた子どもたち。はじめに絵本「ホッ トケーキできあがり」を読むと、「どんなホットケーキにしようかな」「楽しみだね」と様々な子どもたちの反応が見られました。果物、ホイップクリーム、メー プルシロップ、カラースプレーから好きな食材を選び、自由にトッピングを楽しみました。「どんなホットケーキができた?」「僕は、みかんをいっぱい乗せた よ」など友だちや保育者と完成したホットケーキを見せ合い、喜びを共有する姿が見られました。

おやつの時間では、自分たちで作ったホットケーキを嬉し そうに食べる姿がみられました。

今後も、子どもたちが楽しめるような食育活動に引き続き取り組んで行きたいと思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

施設へ戻る