晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

0歳児が、じゃがいもに触れようを体験しました

【食育】0歳児 じゃがいもに触れよう

 

6月24日(月)に、食育活動でじゃがいもに触れました。

「じゃがいもちゃん」の絵本を読むと真剣な眼差しで静かに話しを聞いており、時より保育者の声掛け にも反応し、楽しみながら見ていました。実際にジップロックに入ったじゃがいもを目の前にすると、保育者の真似をしながらトントンと叩き形を潰したり、手をグ ーパーグーパーと自由に動かしながら感触を楽しむ姿がありました。

2回目の食育活動ということもあり、前回より食材に触れることを喜び、意欲的に参加すること ができた子どもたちです。おやつのミニコロッケで美味しく頂きました。ご家庭でも楽しんでみてください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

施設へ戻る